ALVA

For better wealth https://app814.blogspot.com/

『 自信/ヤル気の作り方 』

f:id:MagicalHertz475:20220317123106j:plain

自信、実はその正体は単なる「ヤル気」です。

私たちは小さい頃から、あたかも「根拠がないと自信があっちゃダメ」と信じ込まされてきましたが、それはあくまで昔の価値観、昔の時代における意味合いでしかありません。

論理的に考えると 自信/ヤル気 とは、以下の順番で培われるもの。

正しさ → 頑張る理由/その証明 → ヤル気/自信みたいな活力 → 結果(成功) → 周りからの評価/信頼/信用

むしろ根拠/成功体験がある方が、先入観や固定概念に縛られ、"幸せな" 結果は得られないかもしれません。今の日本(社会)のように。

✺ ✺ ✺

では、どうすれば 自信/ヤル気 は作れるのか。

① 背筋を伸ばす
アゴを引く
③ 自分にとって 何が正しいのかを ひたすら考え続ける

ちょっとでも 正しいこと が見つかったら、何かを始めたくなるはず。
その正しさを証明したくなるはず。行動したくなるはず。

それが活力となりヤル気になります。
それが他人からは、自信があるように見えるだけです。

「できる」から「やる」のでは、やるとは限りません。
なぜなら「できる」と「やる」が 必ずイコールになるとは限らないから。

人間は「やる理由がある」から「やる」のです。


✺ ✺ ✺

ある意味、人間性とは 自分の正しさを証明するために 生きています。

①②は単に、姿勢を良くすると 疲れにくいから だけではありません。

周りからの対応が違ってきます。

そして、なんとなく 体中の気が脳に集まりやすくなります。

「なんとなく」というのは、案外とても重要なこと。

なぜなら、人間はそもそも感覚/感情で生きる生き物だからです。


✺ ✺ ✺

以上


自信/ヤル気 を出すにはどうすれば良いか。

それは、まず姿勢を良くすること。正しさを持つこと。

ちょっとずつ やってみましょう。

そうすれば、あなたの気持ちは勝手に晴れていきます。


✤ ✤ ✤

お金は ①②③ へのアドバイスコーチング(3日間) に対して頂きます。

ココナラ - ココナラにて、そのままお支払い下さい。
 https://coconala.com/services/690300

直接支払い - 仮想通貨でのお支払いをお願いします。別途ご相談下さい。