『ガンダムよりも笑えない未来 Y』

世界政府とメタバースによって人々の意思や思考までもがデジタル管理されるようになれば、教育は完全にその一元管理下のもとで支配され、人々は自治権を要求することすらしなくなり、メタバースに住まう人々は逆にもう人間ではなくなってしまうだろう。

 

現に

① 日本は民主主義国家でありながら、一票格差等により、政治システムが正常に機能しておらず、この20年、政治家と老人、大企業の良いように運営がなされ、利害関係者達みんながみんな、自分達の事しか考えていないせいで、社会も上手く回らなくなっており、結果的に母国のマーケットすら縮小し続けるという、もし田中角栄が今の現状を目の当たりにしたら目眩を起こすような状況が状態化していること。

② コロナに関して、米政府ではワクチン接種の強制は取り止めたにも関わらず、NYでは強制が続いていた等、実態は人々の多くが拝金思考でしかなかったため、民主主義の本家たるアメリカにおいてさえも既に、同様の巨大資本による恣意的な企みを人々の感覚や意志だけではもう制御できない時代になってしまっていること。

③ そもそも中央銀行システムによる資本主義の世界は、ニコラテスラがモルガンに見限られて以降、単なる拝金主義の世界でしかなく、その傾向は今日でも強まり続けていること。

 

人間の居場所がAI管理のメタバース世界に移ることで、地球環境は正常化するかもしれないが、それはコロニーではなく電脳空間への棄民政策でしかなく、同時に、多くの人が自治権要求のための物理的抵抗すら叶わない世界に閉じ込められるという事を意味している。

そしてこの世は既に、①②③のような昔では信じられない事を、特に疑問を抱かない当たり前のことして受け入れてしまうほど、人々の思考が既に資本支配層に掌握されている。