ALVA

For better wealth https://app814.blogspot.com/

自分でレールを引いた方が、人生は面白い

f:id:MagicalHertz475:20220117154250j:plain

■■■

(世界創造ゲーム) ※5日間のお試し

■■■

方法 : 5ステップ

【①理想の創造】

現実という思い込みの認識(補助輪)を外し、自由に理想的な世界を創造する。


【②調和の調整】

それは調和のとれた、みんなが笑顔で生きられる世界なのか。
結果的にそういう世界で貴方も幸せをかんじられるのか、イメージを修正する。


【③意識の移行】

意識(自分の大前提)を「現実のY世界」1/79億人から、「理想のX世界」主人公に移す。


【④認識の移行/世界変化の促進】

物理法則上の肉体という制約のせいで、認識(自分の感覚)は移せないため、「現実のY世界」が「理想のX世界」に変わるよう、変化を促す。


【⑤準備】

現実世界を理想世界にするため、各方面からの理解を得て、いろいろな人に動いてもらうため、[人間関係(利害関係)→社会] の変化を促せる人間になるため、頑張るのではなく、理想によって言動や立ち居振る舞いが自然と変わっていくよう、準備を始める。


※④ 世界の変化には何が必要なのか、現状を把握して理想から逆算。

※⑤ 努力ではなく準備。

世界全体を見渡し、内政や外交の課題を解決したり、社会を発展させていくためには、それに相応しい思考、言動、立ち居振る舞いが求められるということ。

段階的に準備を進めるため、それぞれをレールや駅に見立て、イメージします。

・現実「Y世界」を → 始発駅(スタート地点)
・理想「X世界」完成を → 終着駅(ゴール地点)
・そこまでの変化を → レール(進むべき方向)
・世界の変化を段階的に → 途中停車駅(経過する地点)

[Y]--レール--[経過a]--[経過b]--[経過c]--[X]

獲物を捕まえようと無闇に走り回るよりも、獲物をより簡単に捕まえられるよう、いろいろな準備をこそした方が、結果的により多くの獲物を捕獲できるという論理です。


以上

自分でレールを引いた方が、人生は面白い。

貴方が何かを始めれば、世界はちょっとずつ変わり始めます。


■■■

・サービスが「お試し5日間」の理由

自分の意識をまず「理想」に向けさせるための5日間です。

・このサービスの何が有料なのか

現実Y世界での人間関係や社会から、ヤル気の喪失や雑念という影響を少しでもヘッジするため、5日間、貴方のヤル気をサポートし応援する報酬として。

□□□

サービスは

A. SNSによる個人e-レッスンにて承ります。
 (¥2,500/5日間)
B. ココナラにて
 (¥3,000/5日間)
  https://coconala.com/services/710821
 出品者「アルプスのパーリーピーポー ハイジ」

お支払いは

A. 個人SNS - ビットコイン等の各種仮想通貨、PayPalにてお支払いを承ります。ご相談下さい。
B. ココナラ上 - ココナラ上にて。

■■■